浜松市中央区 O様
庭付き一戸建てでのびのび暮らしたい!
2人目の子どもを授かったのを機に!
私たちは、新居に住む前アパートに暮らしていました。
アパート暮らしでは、隣家との壁が薄く、気を遣いながら毎日を過ごしていました。2人目の子どもを授かり、このままの生活は厳しいと感じ、気兼ねなく家族がのびのび暮らせる、一戸建てに住みたいと思うようになりました。
ネット検索から始めていき、「浜松、秘密基地、部屋」でハウスコネクトさんにヒットし、相談に伺った所、村山社長の人柄、自由度の高い設計力、デザイン、性能とすべて気に入って契約しました。
私たちがこうしたいという要望に対して、何でも鵜呑みにすることなく、「やめた方がいいです」「それならこちらの方がいいですよ」などと、はっきりと言ってくれる、提案してくれる所がすごく良かったです。
今では、日当りも風通しも良く、家事動線も計算され尽くしているのでとても住みやすいです!
スタイリッシュな外観が気に入ってます!
ご提案頂いた外観デザインはシンプルながら、塗り壁、ガルバリウムと素材を変えてくださった事で、オシャレな感じでとっても気に入ってます!
庭スペースもしっかり確保してくれたので、毎週のようにBBQを楽しんでます!
3WAYの玄関!
玄関に入ると、水回り、パントリー、リビングと3WAYの動線を確保してくれました!私たちの生活動線を踏まえて間取りを作ってくれたので、各目的に対しての動線がすごくいいです!
洗面コーナーもホールにあるので、子どもたちが帰宅後に手を洗う習慣が身につきました!
収納をしっかり確保してもらいました!
玄関には大容量のシューズクローゼットを備えてもらい、ファミリークローゼットも大容量で確保してくれたので、収納には全然困らず、とっても使いやすいです!
木のぬくもりを感じつつクールで格好いい住まいにしたい!
全体的な色のバランスは白、黒、グレー、木目を取入れてもらい「カッコあったかい」感じにしてもらいました!
床は無垢材にしてもらった事で、あたたかみがあったり、肌触りが良かったりととても満足です!子供たちが心地よさそうにくつろいでいるのを見ると、「良かったな~」と感じています!しっかり日も入ってきて最高です!
勉強はLDKで!
将来子どもたちに「リビングで勉強してもらいたい!」と思って、キッチンから目が届く位置に畳コーナーを作ってもらいました。
掃除は少し大変ですが、掘りごたつのカウンターにしてもらい、椅子に座ってる感覚で読み書き出来ます!
周りの視線も気にならないので集中して勉強してくれると嬉しいです!
憧れの書斎スペースを作ってもらいました!
ゲームが好きな私は、家族に気兼ねなくゲームを楽しむ部屋がどうしても欲しかったです。くつろぐには十分なスペースを取って頂きました!
今では家族が寝た後、ここにこもってゲームを楽しむのが至福のひと時となっています!
子ども部屋は最初1室に!
子ども部屋は二部屋の計画でお願いしましたが、小さな頃は広々した空間で遊んで欲しかったので、続きの壁は無しにしてもらいました。成長に応じて壁を作って、間仕切れるので、状況に応じてカスタム出来るのがとっても良いです!
とっても住みやすいお家で家族皆毎日を快適に暮らしています!
すてきなお家をご提案頂き、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします!